fc2ブログ

今日は○○の日が沢山あります

20.21.11.23
今日11月23日はいい夫妻の日だそうな。23とふさいの語呂あわせらしい。
昨日は22日はいい夫婦の日だったらしい。22はふうふ(笑)。
1123.jpg


今日は老良の結婚記念日ですが、語呂合わせをしなくても覚えています

そのほかにも○○の日が沢山あります。いいふみの日、いい兄さんの日などは分かりやすいです。
勤労の感謝にかけて、外食の日(日本フードサービス協会・母親の食事作りの苦労をねぎらう)、
新嘗祭にはするめなどが奉納されるので、珍味の日(珍味商工業組合・11いい23つまみ)
アンコウの日、牡蛎の日、手袋の日 et ・・・そろそろ食べごろだから思い出して欲しいとか、商魂たくましく、何でもあり

老良もダジャレや語呂合わせが好きで、歴史の年号などはこれで覚えたものです。





バナーをクリックすると別のカテゴリーにも飛んで、楽しいブログが盛り沢山
   


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment 0

WHAT'S NEW?