FC2ブログ

三浦半島でアクシデント


先日9日に三浦半島を走った時の事です。
車道から歩道に乗り上げた時にすってんころりんと転んでしまいました。

縁石を上手く乗り越えられず、ハンドルをとられて、ずずずーと滑って
あわあわー、どてん、歩道に投げ出されました。

左足はひざを擦り剥き、右足は向う脛をしたたか打ってしまいました。
幸いその他に怪我は無く、自転車もどこも傷んでいませんでした。

そのまま観音崎に向けてポタリング続行!


家に戻ってみると、左ひざは皮がむけて真っ赤っか。ジュクジュクとしていました。
去年の交通事故の程度と比べて少し軽傷なので、全治一週間と自己で事故診断。

その時に使った創傷パッドの残りが有ったので、傷口にペタリと貼り付けました。
傷口を空気に触れさせないで早く治すという、”モイストヒーリング”です。
剥がす時に痛くないように、今回は、しっかりと廻りの毛を剃ってから貼り付けました。


自己診断通り?、一週間が経過すると膝がむずかゆくなってきました。
そっとパッドを剥がしてみると
まだ赤い色をしていますが、しっかりとした皮膚が盛り上がっています。
なかなか優れた治療法だと思います。
ばい菌が入っていると化膿したりする場合もあるので、あくまで、自己責任だそうです。

観音崎方面は直進、赤信号に変わったぞ、などと思いながら
A9R7uicje_evnzfe_6kk.jpg

自動車などの太いタイヤなら難なく乗り越えられる段差ですが、23cでは辛かった
IMG_20190409_090321.jpg


反省を込めて思い出してみます。
歩道に移る時、縁石に対してもっと直角に乗り上げればタイヤが滑ることはなかったはず。
タイヤが細いので注意が必要なのは分かっているのですが、何故できなかったか。

ずっと前を走っていた自転車に追いついてしまい、追い越そうかどうしようか、ちょっと思案橋
すると、前方の信号が赤に変わり
歩道なら止まることなく進めるし、追い越すことも出来て一石二鳥!
サッと歩道に進路変更をしたのです。

そうそう上手くは行きません!

無理をせずスピードを落として、慎重に縁石に乗り上げれば良かったのです。
アクシデントに原因はあるものです。

反省!

下のバナーをクリックすると別のジャンルにも飛んで、楽しいブログが盛り沢山
   


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 2

Thu
2019.04.18
19:42

GGチャリダ #-

URL

車道側に倒れなくてよかったですね。
私は路側帯から車道に乗り上げるとき、同じような目に遭い、その時は車道側に倒れてしまいました。
やばかったです。
傷は治っても、半年ぐらい違和感が続きましたから、お大事にしてください。
やっぱり自転車に乗るときは細心の注意が必要ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2019.04.20
14:50

 #-

URL

To GGチャリダさん

GGチャリダさん、こんにちは
左ひざはほぼ完治しました、打撲した右の脛はまだ痛いですが。
これくらいの痛みの事故で幸いでした。
お互い慎重に運転しながら、楽しみましょう。
有難うございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?