FC2ブログ

スマートフォンを緊急修理依頼!!

スマートフォンがが突然おかしくなってしまいました。先週末からバッテリーがすぐになくなってしまいます

買った頃より若干早くなったかな?との感じはないではありませんが、予兆を感じるというほどのことでもありませんでした。

それが突然
朝にはバッテリーは満タンだったはずなのにインジケータの色が黄色そのうち赤色
ピロピロ音がして今度は画面自体が真黒に。しかも、ホッカイロのような熱さです。
充電完了後、使っていなくても、数時間で空になってしまいます・・・

シリコンケースのグリップが大変良いので一度も落としたことは無く、丁寧に使っているつもり
DSC_3417.jpg
メード・イン・ジャッパンが、たった二年足らずでおかしくなるなんて

それとグーグルの地図がグールグルと読み込み中になってしまい、一向に完了しなくなってしまいました。

これは困ります。スマホを買った動機は出先で地図が確認できるからなのですから。

買った店に持って行くと
購入して二年ですかぁー、もう替え時かもしれませんねぇー

販売のにーちゃん店員にあっさりと言われてしまいました。

冗談ではありません。二年足らずで買い替えるなんてジジイには考えられません。

修理窓口に行くと、
見積りと修理で最低でも2週間ですぅー」と同じようなねーちゃん店員に平然と言われたので

船出は6日なので無いと困る。方向音痴には自信があるぞ、道に迷って野垂れ死んだら恨みますぞ!!

と、老人パワーを全開にして頼み込み、3日までには完了して手元に届くよう約束してもらいました。



赤い文字だらけで余計暑くなってしまいました。


DSC_3365.jpg
暑い時には熱い写真が

老良は電話は従来の携帯を利用して、調べ物はSIMフリースマホと、二台で使い分けをしています。
安いからなのですが、半分助かりました。


Please click and enjoy
   


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment 2

Tue
2018.07.24
06:55

JIN-PAPA #-

URL

大事なモノ

今年も夏のツーリング計画、拝見しました。準備も大変でしょうね。中でも今時はスマホが強力な助っ人になってくれますので故障修理が無事終わってほしいですね。

計画の記事に書くつもりでしたが、こちらで。

勝手ながら大好きな羊蹄山の姿を期待しています。数年前ですが、雪の羊蹄山を年賀状に使ったことがありました、こちらのブログ記事に富士山の見える光景が載ることが有りますので、蝦夷富士の姿が出てくることを期待しています。
また、我が家は新選組が大好きなもので函館レポートも大いに期待です。

今年は北海道も暑いようです、無理せず体調管理に努め、楽しく無事走破されますことをお祈りいたします。

Edit | Reply | 
Thu
2018.07.26
12:17

sekitomozo #-

URL

To JIN-PAPAさん

ご無沙汰しております。
支笏湖から眺める恵庭岳、大沼からの駒ヶ岳、そして羊蹄山。どれも登ったことはないのですが、思い出深い山々で、楽しみにしています。お天気次第ですが。
函館の五稜郭も楽しみです。江差や奥尻島など、今回も盛り沢山の計画です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?