FC2ブログ

早々の梅雨明け宣言に顔を出し

2018.06.30

まだ六月中だというのに、早々と昨日29日梅雨明け宣言されてしまいました。
観測史上初の事だそうですが、黙っていれば済むことなのに、暑苦しくてたまりません。

禍福は糾える縄の如し?ちょっと違う、江戸川ポタリングコースで嬉しいことがありました。

まずは利根川に駆け上ります。

ドピーカンに晴れ上がっているのに、生憎筑波山方向には雲がかかっていて姿が見えません
DSC_3291.jpg


利根川右岸を下ると関宿城博物館からは江戸川が始まります。江戸川起点の標識などは見当たりませんが。

そのまま宝珠花橋まで江戸川を下って折り返します。
今日は風も少し吹いていて自転車日和で、沢山のロードバイクが鮎のように遡上してきます。

関宿城博物館まで北上して境大橋を渡っていつもの富士山ヴューポイント。

見えても見えなくてもチョット足を止めます。見えなければカメラは出しません。

右からステンレスの富士山、関宿城博物館。そして、その左には薄っすらと
DSC_3293.jpg

何と、久し振りに富士山が顔を出しています。訳もなく嬉しくなってしまいます。

最後に見たのは4月26日で、やはり嬉しくなって同じような事を書いていました。→久し振り!!

およそ130㎞も離れているというのに頑張っていて?偉いです。
それに比べ、たった40㎞足らず先だというのに筑波山はだらしない、喝です。

DSC_3294.jpg



利根川橋を渡って茨城県から埼玉県に戻ります。

すっくと青い富士山が姿を現しています。大分トリミングしましたが、山頂には微かに雪も
DSC_3298.jpg
7月1日は山梨側からの富士山の山開き。静岡側はちょっと遅くて10日だそうな


♪~青雲、それは君がみた光 ぼくがみた希望・・・
 ♬~幸せの青い雲 青雲 ~♬


○本香堂の線香のCMソングを口ずさみながら帰ります


Please click and enjoy
   


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?