FC2ブログ

独り占め・至福の時が流れます

2018.06.08

いつもの渡良瀬川早朝ポタリングの途中での事です。
毎年同じ広場でトラフズクの雛が孵ります。
ワイワイとグランドゴルフが行われている場所なのですが、お気に入りの場所なのでしょう。

一時期は沢山のカメラマンがいたのですが、最近はすっかり静かになりました。
巣を離れて奥の方に移ってしまったので姿を捉えにくくなってしまい、熱が冷めてきたようです。
老良も誰も居ないので広場を横目で見ながら通り過ぎてしまいます。

祭りの後の境内ような寂しさが、とまでは言いませんが
IMG_20180608_074955.jpg

4月28日。巣から出たばかりの雛が五羽いました
IMG_20180427_083843.jpg
木の上の方で葉が邪魔をして、老良のピストルレンズでは撮れませんでした

その後も去年出会えたクスノキには、カラスが巣をつくっているので、やってきませんでした。

そして、いつの間にか誰もやって来なくなり、静かな毎朝に。

そして今日は

いつもはしないのですが、何故か広場をショートカットしようと自転車を転がして芝生に入り込み、見上げました。
いました!すぐそこに戻ってきていました

スマホで写せるくらい近距離で、パシャリ。左上に一羽、下の方に二羽
トラフ君pg

下の二羽はまだ幼くて臆病なのでしょうか、じっと見つめています。以降18~105mmレンズでノートリ
DSC_3214.jpg

上の一羽は少し大きくて、臆することなくまん丸く目を開いてこちらを見つめています。そして
DSC_3222.jpg

アラヨッと首をかしげます。135度は回転しています
DSC_3234.jpg

コラヨッと反対側に90度
DSC_3237.jpg

ペロペロッ
DSC_3239.jpg

ソラヨッと繰り返します
DSC_3242.jpg

少し慣れてきたのか、伸び上がってこちらを見ています
DSC_3248.jpg

首を回したり、毛づくろいをしたり、足をなめたりと、のんびり楽しそうに。ピュと白い糞もしました。

他には誰もやって来ません、独り占めです。

これからは雨の日が多くなるので、今日が最初で最後かもしれません、至福の時が流れています。

キュッとして辺りを見回し始めました。グランドゴルフの人達が集まり始めたのです。
それで、ちょっと羽ばたいて、少しだけ上の方の見えにくい場所に移動しましたが、逃げはしませんでした。


Please click and enjoy
   


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?