FC2ブログ

富士山を撮りました-2


江戸川ポタリングコースで富士山を撮影しました。
日本海側の皆様には申し訳ないと思うのですが、関東地方は連日の晴れです。

あちらに雪を降らせた空気はカラカラになって山を越えて来るので空は澄んでいます。
そしてこちらでは富士山を見ることが出来ると言う訳です。

関東の富士見百景を記念した富士山のモニュメントが建っています.。
甲州犬目峠  では手前に坂道が登っていて富士山がその先に見えます・・・
DSC_1989.jpg
PLフィルターが劣化してきているのか何なのか分かりませんが空が変です

何のことはない、いつもの撮影ポイントです。うっかりして博物館がすっかり白飛び
DSC_1986.jpg


利根川左岸を北上して、圏央道の橋脚と富士山
DSC_1995.jpg

富嶽三十六景、深川萬年橋下のように橋脚の間に富士山を入れることは出来ません。

圏央道の下をくぐってから振り向いてパチリ
DSC_1996.jpg

無粋な橋ですが、御厩川岸より両国橋夕陽見 と構図的には結構似ていると思います。
更に、手前の葦原辺りまで川が迫って来ていて舟が浮かんでいれば一層似て来るのですが、そうは行きません。

版画は夕刻なのでシルエットの富士山ですが、こちらは早朝ポタリングなので朝陽です。

という事は殆ど似ていない・・・



Please click and enjoy
   


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment 1

Sat
2017.12.23
17:54

JIN-PAPA #-

URL

"新" 富嶽三十六景

こんばんは~!
関東は良い天気で空気も澄んで富士山もバッチリですね。
あくまで「平成版new!富嶽三十六景」として眺めています。
富士見百景というポイントもあるようで、益々楽しみにしています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?