FC2ブログ

雪の富士山初お目見え

2017.11.12
今朝は風も無く快晴。気温も7.5℃と思ったより暖かくて、快適な早朝ポタリングでした。利根川から江戸川を走るいつものコースですが良いことがありました。


利根川の堤に上がると筑波山がすっきりと見えました。そして、雲が全く無いのも味気ないものと勝手なことを思います
DSC_1634.jpg
それなのに、雲が無ければ富士山も見えるのでは・・・もっと勝手な事を願います

ポタリングを続けます。
生憎西の方には雲がかかっていて富士山は見えません。そうそう上手くはゆかないものと思いながら江戸川を南下。

ところが

宝珠花橋で折り返す頃になると、西の方の雲がどんどん消え始め・・・

そして

いつもの関東の富士見100景、利根川境河岸付近堤防。関宿城博物館の隣に富士山が!
DSC_1636.jpg
上の写真と大体同じ画角で撮ると富士山はこんな大きさです。

105mm付近で撮影、トリミング
DSC_1640.jpg
建物の壁は露出オーバーになりますが仕方ありません

九月に青い富士山を見ましたが、今日は雪を被った白い富士山です。旧友の元気な姿を見られてほっとした気分、お帰り!

筑波山と富士山両雄を眺められてこそのルートです。

ノスリやチュウヒなどの猛禽類も目につくようになりました。

夜空にはオリオン座も輝くようになりました。

例年より大分早いのですが、来年の卓上カレンダーと手帳も買いました。

みんなお帰り!! そしてまた一つ年をとります。



Please click and enjoy
   


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?