FC2ブログ

北海道ツーリングの準備

テントを広げてみました。去年の秋の日光菖蒲ヶ浜以来です。

素材はアルミパイプとポリエステル布なので問題は無いはずですが、一応確認ということです。

加須はなさき水上公園まで朝飯前ポタリング。

ちびっこプールと思っていましたが、これが立派な公園でした。

メタセコイアの並木が800メートルも続いて、平成になってから作られたそうですが、古代の雰囲気を醸していました。
こんな公園が家の近くにも有ったらと、いつもの無いものねだりをします。うらやましい・・・

061727.jpg

ミソハギ     たくさんの人が早朝散歩していました。良い雰囲気です
062741.jpg

半夏生
062353.jpg




隅の方に張ってみました。懐かしい色?をしているのでカラフルなテント場でもすぐ見分けがつきます。
070045.jpg

ペグ打ちハンマーは重いので現地調達主義で、炊事場にあるブロック片などを借用します。

しっかり管理されている公園で、池の石は固定されているし、近くに適当な代用品も見つかりませんでした。

ロープにテンションは掛けられませんでしたが、切れることはなさそうです
065749.jpg


テントに穴や亀裂はないようでした。ジッパーもスムーズに開閉しました。パイプをつなぐゴムも問題無し。

下に敷く防湿シートには何か所か穴があいていましたので、家に戻ってガムテープで塞いでおきました。

ダンロップV10S。一人用ですが横方向に出入り口があるので、胡坐をかいて座れます。
以前同じ方向だった他社のものは縦方向に変わってしまいました。なぜなのでしょうか。

去年の天塩川リバーサイド野営場でブヨに足を噛まれ大変な思いをしたのを、思い出しました。

ブヨに効くと能書きのあるスプレーとPVA配合のかゆみ止め、足首に着ける虫よけリング。そして蚊取り線香。

虫対策をしっかりして今週末に出発の予定です。

もう、仕事をしている場合ではありません!


Please click and enjoy
   


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?