FC2ブログ

ツーリングの準備その2・タイヤ替えは吉と出るか

タイヤをパナレーサーのリブモPTからグラベルキングに履き替えました。

ツーリング用で、砂利道でも何処でも走れる王様ですから丈夫そうです。
しかも、重さが700×23Cで220gとロード用タイヤと比べても遜色ありません。

今までのリブモ PTはアーバン最強タイヤ!が謳い文句の街乗り用で、本当にパンクしませんでした。
この前13か月乗って初めてパンクしました。
しかし、310gあり、ちょっと重いのが玉に瑕ですが日々のポタリングにはピッタリのタイヤです。

それなのに

AMゾンでグラベルキングをポチっと押してしまいました・・・

何と言っても前後で180g!も軽くなるのは凄いことです。
これからのツーリングシーズンでは当然山坂道が有るわけですから、貧脚には有難い事です。
隣の芝生が青く見えたのかもしれません・・・

折角なのでリムテープ、チューブも取り替えました。
チューブはいつもパナレーサー。主義者ではありませんがメードインジャパンには安心感があります。
リムテープはシマノ。チョイ硬めで気に入っています、マレーシア製です。



Sさん設計による古河総合公園・休憩所。軽くて潔いですね
065606.jpg

リブモ PTは13ケ月で12,800km走りました。王様君はどれくらい走れるのでしょうか
065354.jpg




渡良瀬遊水地コースを50km程走りましたが、乗り心地も良くスーッと進むような気がしました。※

足回りを軽くしたことが吉と出るか凶と出るか、楽しみです。
                           




                                   

              ※あくまでも、舗装道路をちょっと走った、個人の感想です。






Please click and enjoy
   


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?